劇場からのお知らせ

2020年6月12日

新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて(6月12日更新)

松竹マルチプレックスシアターズは、新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令により営業を休止しておりましたが、6月1日より全劇場の営業を再開致しました。
しかしながら、いまだ油断できる状況にはなく、お客様の健康と安全を考慮し以下の新型コロナウィルス感染予防対策を引き続き実施してまいります。
ご来場頂くお客様におかれましては何卒ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

【劇場内での取り組み】

・当劇場の空調設備につきましては、「興行場法」に基づく各都道府県の厳しい換気基準をすでにクリアしております。劇場内では常時空調設備を稼働させ、外気を取り入れ適切な換気・温湿度の調整を行っております。

・入場口にサーモグラフィーを設置し、お客様の体表面温度の非接触測定を行います。

・劇場内に速乾性擦り込み式手指消毒剤を常備しております。

・当面の間、お客様同士の間隔を広げる為、前後左右に1席ずつ座席を空けて販売いたします。

・券売機タッチパネル面は定期的に清掃除菌を実施致します。

・クラスター発生防止の観点からロビー内待合椅子、ベンチは一部撤去しております。

・劇場スタッフはマスクと手袋を着用し接客いたします。

・コンセッション(飲食売店)及びグッズ売場等有人レジ前には飛沫感染防止用のシールドを設置致します。またお客様との金銭授受の際にはコイントレイを使用させて頂きます。

・お客さまの発声が伴う応援上映などは当面の間は実施致しません。

【お客様へご来場にあたってのお願い】

・ご来場頂く際にはマスクの着用をお願い致します。

・発熱がみられる、咳・咽頭痛などの症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のあるお客様のご鑑賞は固くお断り致します。

・入場時サーモグラフィーにて高体温が検知されたお客様は、体温計による体温実測定にご協力をお願い致します。上記の検査過程で37.5度以上の発熱が確認できた場合は入場をご遠慮頂きます。

・入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願い致します。

・お並び頂く際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

・混雑時にはロビーへの入場を制限させて頂く場合があることを予めご了承ください。

・ロビー等で飲食をする場合、対面にならず会話はお控え頂きますようお願い致します。

・ご鑑賞時にはご飲食時の場合を除いてマスクを着用の上、咳エチケット等に充分ご配慮頂き周囲への感染防止にご協力をお願い致します。

・退場時には密集しないよう周りのお客様と充分に距離をとるようご協力をお願い致します。

・現金の取り扱いによる感染を防止する観点から、オンラインでのチケット購入やキャッシュレス決済を推奨致します。

・報道等にて、当劇場での感染者のご鑑賞を確認された場合、当該時間にご来場頂いたお客様は最寄りの保健所までご連絡をお願い致します。

以上、ご来場頂くお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

今後も政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加及び変更する場合がございます。

(株)松竹マルチプレックスシアターズ