劇場からのお知らせ

2023年2月2日

【MOVIX柏の葉キネマセレクション】お勧め作品のお知らせ

2/10(金)公開「呪呪呪/死者をあやつるもの」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」やドラマ「地獄が呼んでいる」などのヨン・サンホが原作などを手掛けたゾンビアクション。

【ストーリー】
閑静な住宅街で凄惨(せいさん)な事件が起き、死後2か月が経過した容疑者らしき死体が、被害者のそばで発見される。警察の捜査が混迷を極める中、ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)が、事件と関係するある企業の陰謀を突き止める。彼女はそこに強大な呪いも関わっていることを知り、失踪中の呪術師ソジン(チョン・ジソ)なら呪いを解くことができるのではないかと考える。

【キャスト】
オム・ジウォン、チョン・ジソ、チョン・ムンソン、キム・イングォン、コ・ギュピル、クォン・ヘヒョ、オ・ユナ、イ・スル

(C) 2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED

「呪呪呪/死者をあやつるもの」公式HP

2/10(金)公開「Sin Clock」

『全員切腹』などの窪塚洋介が主演を務めるクライムサスペンス。

【ストーリー】
社会からも家庭からも見放され、どん底の人生を送るタクシードライバーの高木信司(窪塚洋介)。あるとき、彼は賭博狂の元自衛官・坂口キョウ(葵揚)から、巨額の金が絡んだ一枚の絵画の存在を聞かされる。高木は人生をやり直すために絵画を奪おうと、同僚たちと強奪計画を進める。だが、幾重ものアクシデントにより、事態は思わぬ方向へと突き進んでいく。

【キャスト】
窪塚洋介、坂口涼太郎、葵揚、橋本マナミ、田丸麻紀、Jin Dogg、長田庄平、般若、藤井誠士、風太郎、螢雪次朗

(C) 2022映画「Sin Clock」製作委員会

「Sin Clock」公式HP

2/23(金)公開「少女は卒業しない」

朝井リョウの連作短編小説を原作に、間もなく校舎が取り壊される高校を舞台に描く群像劇。

【ストーリー】
廃校が決定したある地方都市の高校では、最後の卒業式があと2日後に迫っていた。卒業生代表で答辞を読むことになった、料理部部長の山城まなみ(河合優実)は、ある思いをどうしても彼氏に伝えられずにいた。一方、バスケ部の部長である後藤由貴(小野莉奈)は、進路の違いから彼氏と離れることを選択する。

【キャスト】
河合優実、小野莉奈、小宮山莉渚、中井友望、窪塚愛流、佐藤緋美、宇佐卓真、藤原季節

(C) 朝井リョウ/集英社・2023 映画「少女は卒業しない」製作委員会

「少女は卒業しない」公式HP

2/24(金)公開「レッドシューズ」

シングルマザーのボクサーと娘の絆を描いたヒューマンドラマ。

【ストーリー】
北九州で娘と暮らすシングルマザーの真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼び出される。女子ボクシングに熱中する彼女の経済状況が不安定で、娘の養育は義母(松下由樹)が担うべきと行政が判断したためだった。そんな中、思いがけず失業した彼女は周囲の支えにより老人介護施設の職を得るが、事故を起こしてしまい、娘と暮らせなくなってしまう。娘を取り戻すためには、ボクシングの試合でファイトマネーを勝ち取り生活を立て直す以外になく、真名美は最強のチャンピオンとの対戦に挑む。

【キャスト】
朝比奈彩、市原隼人、佐々木希、森崎ウィン、観月ありさ、松下由樹

(C) 映画レッドシューズ製作委員会

「レッドシューズ」公式HP

3/3(金)公開「丘の上の本屋さん」

千葉県独占上映

「イタリアの最も美しい村」のひとつに数えられるチビテッラ・デル・トロントを舞台に、年齢や国籍の違いを超え、本を通して老人と少年が交流する姿を描いたハートウォーミングストーリー。

【ストーリー】
イタリアの風光明媚な丘陵地帯を見下ろす丘の上にある、小さな古書店。店主のリベロはある日、店の外で本を眺めていた移民の少年エシエンに声を掛ける。好奇心旺盛なエシエンを気に入ったリベロは次々と店の本を貸し与え、エシエンは、リベロが語る読書の素晴らしさに熱心に耳を傾ける。本の感想を語り合ううちに、2人は年齢や国籍を超えた友情を築いていく。

【キャスト】
レモ・ジローネ、コッラード・フォルトゥーナ、ディディー・ローレンツ・チュンブ、バッジョ・ヤコベッリ、モーニ・オバディア

(C)2021 ASSOCIAZIONE CULTURALE IMAGO IMAGO FILM VIDEOPRODUZIONI

「丘の上の本屋さん」公式HP

3/3(金)公開「ブラックライト」

リーアム・ニーソンが主演を務め、FBIの影の任務をこなしてきたフィクサーの男が陰謀に巻き込まれ、FBIと死闘を繰り広げる様を描いたアクションサスペンス。

【ストーリー】
FBI⻑官ガブリエルから直々に雇われているトラヴィス・ブロックは、通称「フィクサー」と呼ばれ、極秘任務で潜入捜査している秘密捜査官に危機が迫った際、その救出を担うという影の任務を担っていた。ある日、救出した潜入捜査官のダスティから、FBIが一般人の殺しに関与しているという話を聞かされる。にわかに信じられないトラヴィスだったが、その件を記者のミラ・ジョーンズにリークしようとしたダスティが何者かに殺されてしまう。ミラと調査を進める中、国家を揺るがす極秘プログラムの存在を知ったトラヴィスはガブリエルに直接問いただそうとするが、その矢先、トラヴィスの娘と孫娘が誘拐されてしまう。

【キャスト】
リーアム・ニーソン、エミー・レイバー=ランプマン、テイラー・ジョン・スミス、エイダン・クイン

(C)2021 BL Productions LLC; Allplay Legend Corporation

「ブラックライト」公式HP