劇場からのお知らせ

2024年3月28日

【MOVIX柏の葉キネマセレクション】お勧め作品のお知らせ

4/5(金)公開「ブルックリンでオペラを」

ニューヨークを舞台に、幸せそうに見える夫婦に訪れた驚きの出来事を描くヒューマンドラマ。

【ストーリー】
潔癖症の精神科医パトリシア(アン・ハサウェイ)と、現代オペラ作曲家のスティーブン(ピーター・ディンクレイジ)は、ニューヨーク・ブルックリンで暮らしている。ある日、人生最大のスランプに陥ったスティーブンは、愛犬と行くあてのない散歩に送り出され、立ち寄ったバーで船長のカトリーナ(マリサ・トメイ)と出会う。彼女の誘いで船に乗り込んだスティーブンを、思わぬ出来事が待ち受けていた。

【キャスト】
アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジ、マリサ・トメイ、ヨアンナ・クリーク、ブライアン・ダーシー・ジェームズ、エヴァン・エリソン、ハーロウ・ジェーン

(C) 2023. AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.

「ブルックリンでオペラを」公式HP

4/12(金)公開「貴公子」

「THE WITCH 魔女」シリーズのパク・フンジョン監督が、巨額の遺産を巡って繰り広げられる攻防戦を予測不能な展開で描いた韓国ノワールアクション。

【ストーリー】
フィリピンで暮らす貧しい青年マルコは病気の母のため、地下格闘で日銭を稼いでいた。ある日、マルコはこれまで一度も会ったことのない韓国人の父が自分を捜していると聞き、韓国へ向けて旅立つ。マルコは飛行機の機内で、自らを「友達(チング)」と呼ぶ怪しい男「貴公子」と出会う。美しい顔立ちで不気味に笑う貴公子に恐怖を感じて逃げ出すマルコだったが、執拗に追われ徐々に追い詰められていく。

【キャスト】
キム・ソンホ、カン・テジュ、キム・ガンウ、コ・アラ

(C) 2023 GOLDMOON PICTURES & STUDIO&NEW. All Rights Reserved.

「貴公子」公式HP

4/12(金)公開「氷室蓮司」

Vシネマとしてスタートした人気任侠シリーズ「日本統一」の10周年記念作品で、本宮泰風演じる主人公のひとり・氷室蓮司の父親としての側面に焦点を当て、息子を救うため台湾で繰り広げる闘争を描いた劇場版。

【ストーリー】
沖縄にある黒龍幇のアジトのビルでは、侠和会の田村と石沢、翁長が突撃の時を待っていた。一方、ビルの裏口には同じく侠和会の氷室と台湾人通訳・李の姿もあった。激しい銃撃戦の末、侠和会は黒龍幇を倒す。数日後、東京に戻った氷室の携帯電話に、猿ぐつわをされ椅子に縛りつけられた息子・悠太の写真と、「お前を待っている。1人で来い」というメッセージが届く。元妻・涼子から悠太が高校の修学旅行で台湾に行っていると聞いた氷室は、ひとり現地へと向かうが……。

【キャスト】
本宮泰風、黒羽麻璃央、シャドウ・リュウ、ウー・クンダー、イン・ウェイミン、水谷主水

(C)2024「氷室蓮司」製作委員会

「氷室蓮司」公式HP

4/12(金)公開「リンダはチキンがたべたい!」

千葉県独占上映

ストライキが行われたある日のフランスの団地を舞台に、娘と母親のチキンを巡る騒動を描く長編アニメ。

【ストーリー】
家に帰ってきた8歳のリンダは、母親のポレットに突然叱られる。原因が勘違いだったことが分かって謝るポレットに、リンダはかつて一緒に暮らしていた父親が作ってくれたチキン料理が食べたいと懇願する。だが、その日はあいにくストライキの最中で、街中の店が閉まっていた。

【キャスト】
(声の出演)、メリネ・ルクレール、クロチルド・エム

(C)2023 Dolce Vita Films, Miyu Productions, Palosanto Films, France 3 Cinéma

「リンダはチキンがたべたい!」公式HP

4/19(金)公開「あまろっく」

『アンダーカレント』などの江口のりこらが出演するコメディー。

【ストーリー】
39歳の近松優子(江口のりこ)は仕事に情熱を注いで生きてきたが、理不尽なリストラで失業して以来、実家でニートのように暮らしている。一方、優子の父で町工場を営む竜太郎(笑福亭鶴瓶)は、「人生に起こることは何でも楽しまな」を口癖に近所の住民たちと面白おかしく毎日を過ごしていた。ある日、竜太郎が再婚すると言って20歳の早希(中条あやみ)を優子に紹介する。優子は19歳年下の義母を受け入れられないまま、3人での共同生活を送り始める。

【キャスト】
江口のりこ、中条あやみ、松尾諭、中村ゆり、中林大樹、駿河太郎、紅壱子、久保田磨希、浜村淳、後野夏陽、朝田淳弥、高畑淳子、佐川満男、笑福亭鶴瓶

(C) 2024 映画「あまろっく」製作委員会

「あまろっく」公式HP

4/26(金)公開「リバウンド」

廃部寸前の弱小高校バスケットボール部の選手6人が、新任コーチと共に全国大会出場を目指す青春ドラマ。

【ストーリー】
元バスケットボール選手のカン・ヤンヒョン(アン・ジェホン)は指導経験がないにも関わらず釜山中央高校バスケットボール部のコーチに抜てきされる。ところが部員は6人しかおらず廃部寸前の状態で、高校バスケットボール最強の龍山高校との対戦で中央高は惨敗してしまう。学校がバスケ部の解散を議論する中、ヤンヒョンは選手たちを集めてチームの立て直しを誓い、2012年の全国大会出場を目指して奮闘する。

【キャスト】
アン・ジェホン、イ・シニョン、チョン・ジヌン、チョン・ゴンジュ、キム・テク、キム・ミン、アン・ジホ

(C) 2023 NEXON Korea Corporation, B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY ALL RIGHTS RESERVED

「リバウンド」公式HP