劇場からのお知らせ

2025年6月18日

【MOVIX日吉津】"期間限定上映シネマセレクション"!
『ゲキ×シネ「バサラオ」』

楽しみにされていた皆様お待たせしました。
全国公開時には上映していなかった作品がMOVIX日吉津でも上映が決定いたしました。
期間限定の上映です。ぜひこの機会にいかがでしょうか。

ゲキ×シネ「バサラオ」

2025年7月4日(金) 
※2025年6月27日(金)全国公開

(C)VILLAGE INC.

「劇団☆新感線」の劇団44周年興行・夏秋公演として2024年に博多、東京、大阪で上演され15万人を動員した「バサラオ」を、同劇団の舞台を映画館のスクリーンで堪能できる「ゲキ×シネ」作品として映像化。

ミカドや貴族に代わり、武家の棟梁である将軍が政をおこなうヒノモトの国。幕府の密偵として働いてきたカイリは、密偵を辞めたいと申し出たことで寝返りを疑われ、危機に瀕する。幕府から逃れたカイリは、麗しい顔で女たちを従えたヒュウガという男が桜の下で開く宴の場に遭遇する。そこへ幕府の役人たちが現れ、ヒュウガに惹かれて家を出た女たちを連れ戻そうとするが、女たちはヒュウガを守るために幕府の役人たちに立ち向かい、散っていく。そんな女たちを葬ることなく「この女たちの血を吸って、狂い桜はいっそう美しく真っ赤な花を咲かす。その美の真ん中にあるのがこの俺だ」と言い切るヒュウガ。その生きざまに惹かれたのか、カイリはヒュウガの軍師となる。

『ゲキ×シネ「バサラオ」』作品詳細はこちらから