劇場からのお知らせ

2020年1月10日

【MOVIX日吉津】『パラサイト 半地下の家族』他
1月・2月"期間限定上映シネマセレクション"!

楽しみにされていた皆様お待たせしました!
全国公開時には上映していなかった作品が
MOVIX日吉津でも上映が決まりました。

一度鑑賞された方はもう一度、
待ち望んでいた方は、素敵な作品に出会えるかもしれません。
是非この機会にお立ち寄りください!

『パラサイト 半地下の家族』※PG12 
第72回カンヌ国際映画祭 パルムドール受賞!
第77回ゴールデングローブ賞 外国語映画賞受賞!

1月24日(金)~上映 ※2020年1月10日(金)全国公開

(C) 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

『母なる証明』などのポン・ジュノが監督を務め、第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した人間ドラマ。

【ストーリー】
半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる。
 
[PG12] 小学生には助言・指導が必要

『パラサイト 半地下の家族』チケット購入はこちら

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』 吹替版

1月24日(金)~上映 ※2019年12月20日(金)全国公開

(C)2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

人間とドラゴンの友情を描いた『ヒックとドラゴン』シリーズの第3弾。

【ストーリー】
敵対していたドラゴンと人間は、臆病者のバイキングの少年ヒックと傷を負ったドラゴンのトゥースの奮闘により共に生きる道を選ぶ。彼らはバーク島で平和に過ごしていたが、ドラゴンが増え過ぎて島がパンク状態になる。今は亡き父の後継者となり、若きリーダーに育ったヒックは島を出てドラゴンたちと新しい世界を探すことを決意する。

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』チケット購入はこちら

『ぼくらの7日間戦争』

2月7日(金)~上映 ※2019年12月13日(金)全国公開

(C) 2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

1985年に刊行された宗田理のベストセラー小説シリーズ第1作を原作に、舞台を2020年に移して描かれるアニメーション。

【ストーリー】
いつも本を読んでいる鈴原守は、隣に住む幼なじみの千代野綾に思いを寄せていた。ある日、綾が1週間後に東京に引っ越すことがわかる。17歳の誕生日をこの街で迎えたかったという綾の本音を聞いた守は、彼女と駆け落ちしようとする。そこに綾の親友の山咲香織や人気者の緒形壮馬たちが加わり、みんなで古い工場に隠れることになる。

公式ホームページはこちら

『シライサン』 ※PG12

2月14日(金)~上映 ※2020年1月10日(金)全国公開

(C) 2020松竹株式会社

ドラマシリーズ「マジで航海してます。」や『暗黒女子』などの飯豊まりえが主演を飾ったホラー。

【ストーリー】
眼球が破裂した遺体が立て続けに発見される。彼らの共通点は、死ぬ前に何かに取りつかれたような状態にあったことだが、死因は全て心臓麻痺だった。目の前で親友を失った大学生の瑞紀(飯豊まりえ)と、同様に弟を亡くした春男(稲葉友)は一緒に事件の真相を探る中で、詠子という人物にたどり着く。

[PG12] 小学生には助言・指導が必要

公式ホームページはこちら

『ダウントン・アビー』 字幕版

2月21日(金)~上映 ※2020年1月10日(金)全国公開

(C) 2019 Focus Features LLC and Perfect Universe Investment Inc.

英国貴族と使用人たちが織り成す人間模様を描きヒットしたドラマシリーズ「ダウントン・アビー」の劇場版。

【ストーリー】
国王夫妻が訪れることになった大邸宅ダウントン・アビー。グランサム伯爵家の長女メアリー(ミシェル・ドッカリー)は、パレードや晩さん会の準備のために引退していた元執事のカーソン(ジム・カーター)を呼び戻すが、国王夫妻の従者たちは、自分たちが夫妻の世話や給仕をやると告げる。一方、先代伯爵夫人バイオレット(マギー・スミス)の従妹モード・バッグショー(イメルダ・スタウントン)は、自分の遺産をメイドに譲ろうと考えていた。

公式ホームページはこちら

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』

2月21日(金)~上映 ※2020年1月24日(金)全国公開

(C) 2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

長年放送されている教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」の劇場版で、子供が歌や踊りを楽しめる体験型ファミリー映画。

【ストーリー】
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんは、よしお兄さんと再会する。みんなで「ブンバ・ボーン!」を楽しんでいると、よしお兄さんが動物に変身する。すりかえかめんとすりかえお嬢が、よしお兄さんにいたずらをしたのだった。さらにチョロミー、ムームー、ガラピコもすりかえられてしまう。

公式ホームページはこちら