劇場からのお知らせ

2024年4月25日

【MOVIX柏の葉キネマセレクション】お勧め作品のお知らせ

5/3(金)公開「マイ・スイート・ハニー」

千葉県独占上映

『コンフィデンシャル』シリーズなどのユ・ヘジンが主人公を演じたラブコメディー。

【ストーリー】
研究員として製薬会社に勤める45歳のチャ・チホ(ユ・ヘジン)は、常人離れした味覚を駆使して数々のヒット商品を生み出していたが、家と会社を往復するだけの日々を送っていた。ある日、チホはポジティブなシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会い、彼女に一目ぼれされる。イルヨンは強引にチホを食事に誘ったり、料理を振る舞ったりする中で、誠実な彼にますます惹(ひ)かれていく。一方のチホも彼女と過ごす日々が特別なものに変わっていくが、思いも寄らない事件が起きる。

【キャスト】
ユ・ヘジン、キム・ヒソン、チャ・インピョ、チン・ソンギュ、ハン・ソナ、チョン・タウン

(C) MINDMARK Inc. & MOVIEROCK ALL RIGHT RESERVED

「マイ・スイート・ハニー」公式HP

5/3(金)公開「タイガー 裏切りのスパイ」

千葉県独占上映

『PATHAAN/パターン』などのサルマーン・カーンが主演を務めるアクション。

【ストーリー】
アフガニスタンに潜入中のゴーピー(ランヴィール・ショーリー)は、インドの国家諜報(ちょうほう)機関RAWの女性局長メナン(レーヴァティ)の指揮のもとで危機に陥る。救出を依頼されたタイガー(サルマーン・カーン)が、瀕死のゴーピーをヘリに乗せるが、彼はゾヤという名前の女性が二重スパイだと言い残して死亡。妻であるゾヤ(カトリーナ・カイフ)への疑念を抱きつつ帰宅したタイガーは普段通りの暮らしに戻るが、次の任務でロシアへと赴いた彼を襲ったのは、妻のゾヤだった。

【キャスト】
サルマーン・カーン、カトリーナ・カイフ、イムラン・ハシュミ、レーヴァティ、ランヴィール・ショウリー、シムラン

「タイガー 裏切りのスパイ」公式HP

5/10(金)公開「またヴィンセントは襲われる」

第76回カンヌ国際映画祭の批評家週間に選出されたスリラー。

【ストーリー】
職場でいつもと同じように働いていたヴィンセント(カリム・ルクルー)は、インターン生から何の前触れもなく襲われる。けがをして手当てしたのもつかの間、別の同僚からも暴行を受けるが、彼に襲いかかった人はそのことをまったく覚えていなかった。見ず知らずの他人からも殺意を抱かれ、命を狙われるようになったヴィンセントは「自分と目線が合った瞬間に、人々は襲いかかってくる」という法則性を見つけ、自らを守る術に考えをめぐらせる。

【キャスト】
カリム・ルクルー、ヴィマーラ・ポンス

(C) 2023 - Capricci Production - Bobi Lux - GapBusters - ARTE France Cinema - Auvergne-Rhone-Alpes Cinema - RTBF

「またヴィンセントは襲われる」公式HP

5/17(金)公開「ハピネス」

嶽本野ばらの小説を実写化したラブストーリー

【ストーリー】
高校生の雪夫(窪塚愛流)は、美術部の活動を通して恋人となった由茉(蒔田彩珠)から「わたしね、あと1週間で死んじゃうの」と告げられる。思わぬ告白に動揺する雪夫だが、心臓に病気を抱える由茉は、自分の運命を受け止め、残りの人生を精いっぱい生きると決めていた。由茉は、憧れていたファッションに挑戦し、大好きなカレーを食べに行くなど、残された日々を悔いのないものにしようと行動し、雪夫はそんな彼女に寄り添うことを決心する。

【キャスト】
窪塚愛流、蒔田彩珠、橋本愛、山崎まさよし、吉田羊

(C)嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会

「ハピネス」公式HP

5/17(金)公開「PS-Ⅰ 黄金の河」

千葉県独占上映

インドの小説「Ponniyin Selvan(ポンニ河の息子)」を原作に描く宮廷ドラマ。

【ストーリー】
10世紀、チョーラ朝は南インドで栄華を極めていた。しかし王が病で伏せると、臣下たちはその息子ではなく、従弟を次期国王として擁立しようと画策する。一方、王子二人が領土を広げるためにそれぞれ北方と南方で戦いを繰り広げる中、王女は父と一緒に都に残っていた。不穏な動きを察知した王女らは、その対抗策として騎士・デーヴァンを密使として送り出す。

【キャスト】
ヴィクラム、アイシュワリヤー・ラーイ、ジェヤム・ラヴィ、カールティ、トリシャー・クリシュナン

(C)Madras Talkies (C)Lyca Productions

「PS-Ⅰ 黄金の河」公式HP

5/31(金)公開「お終活 再春!人生ラプソディ」

終活をテーマにしたコメディードラマ『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の続編。

【ストーリー】
大原千賀子(高畑淳子)と真一(橋爪功)は、娘・亜矢(剛力彩芽)の結婚を目前に控えて喜びを隠せずにいた。その一方で千賀子は、終活セミナーで聞いた「青春時代の夢に、もう一度、挑戦する!」という言葉に触発され、若いころの夢だったシャンソン歌手としてステージに立つことを実現しようと張り切るが、真一に認知症の疑いが出てしまう。そうした状況にもめげずにレッスンに通う千賀子は、かつて習っていたシャンソンの恩師の娘・丸山英恵(凰稀かなめ)からステージへの出演を持ち掛けられる。

【キャスト】
高畑淳子、剛力彩芽、松下由樹、水野勝、西村まさ彦、石橋蓮司、藤吉久美子、増子倭文江、LiLiCo、窪塚俊介、勝俣州和、橋本マナミ、藤原紀香、大村崑、凰稀かなめ、長塚京三、橋爪功

(C) 2024「お終活 再春!」製作委員会

「お終活 再春!人生ラプソディ」公式HP